光入力/失敗

大気がない

入力/

声は音の波
ふるえながら
軸がぶれるんだ
強くなりなさい、本当にそう思う。
あらゆることを
朝までに忘れることで
歯を磨くことができる
ぼくの正面に佇む人影
やめてくれない

べたつく靴下を気にするほど
あしたが嫌いなわけじゃない
数字上の会話をかき消して
大きなくしゃみをした、その音。
ぼくが深刻になると
よくない顔、それはよくない顔

食べ物以外のものが胃を膨らませる
空気はくすぐったくて、苦しくて、
失神したように眠る顔
きれいな臓器でした
笑顔についての説明は
ちっとも嬉しくない

(でも、人前で笑うとき)
どうしたって言葉が出ない
楽しければ笑えばいいし
腹が立ったら怒ればいい

意味もなく走れ
わかった、そうしてみる
きみいくつ?あしはやい?
何も答えられずに泣いている
ぼくの弁当箱には
食べられないものばかり
詰められている